FC2ブログ

それ行け、改良隊!

宮崎218号 北方IC南地区改良工事の作業所員が、日々の出来事や情報をお伝えするページ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

new comer

サイタ、サイタ、桜ガ、サイタ。
DSCF2194.jpg

「花見で一杯出来たらいいな。」の改良隊5号おったーです。
事務所の裏の桜も来週ぐらいが見ごろ。

あーっと。タイトルの本題に。
DSCF2207.jpg

 事務所の水槽で飼っているスズメとカクレクマノミです。
3匹目を飼いたくてハゼを飼ったら3日目に水槽から飛び出し自由と引き換えに死亡。エビを飼ってみたら1週間目に白点病の治療薬のせいか死亡。今日、ハゼドン2号を1.4kで購入。結構高価。
DSCF2210.jpg

魚の飼育に詳しい方、アドバイスください。

「under world2」が見れたので、気分◎
DSCF2196.jpg


ここから、画像抜きで。
行って来ました免停講習。平成16年3月16日金曜日
朝5時に起きて7時前に宮崎駅到着。南延岡から宮崎まで1.6K運賃がかかった。
切符買うときに「これは旅行じゃん。」って感じてしっまた。
駅についてモーニング食べたくて構内に1件しかない喫茶店に。免許センター行きのバスが来るまで「cofee time」・・・・
バスに乗り込み停留場の名前も知らずに乗ったので間違えて他の停留場で降りようとしたら運転手さんが「免許センターはまだ先ですよ。」って教えてくれた。でもなぜ行き先が分ったのかなあ。
①風体が免停ぽっかた。
②運転手さんが超能力者だった。
答えは②です。

8時前に免許センターに着きまわりは何も無いので免許の住所変更をしようと受付に行って「住所変更をしたいんですが。」と一言はなしたら、受付の人はいきなり「県外の人?」ってなぜ分ったのか。
①5号の言葉が訛っていた。
②受付の人は超能力者だった。
答えは②です。

人生で切符を切られるのは3回目。(内2回は赤切符)10年前にも免停講習をうけたけど10年でシステムも変わり前は講習を受講するだけで29日間の短縮だったのに、居眠りすると短縮日数が減らされる。おまけにテストまで付いていて点数が悪いとこれまた短縮日数が減らされる。
厳しい時代になった。そんでもって午後からは教習車を運転させられるし(約20年ぶり)おまけに5号の班だけボロイMT車。講習受講者は30人くらいで、内女性は10人くらいいた。女性から優先でシュミレーターかAT車の運転に振り分けられた。5号もシュミレーターしたかったのに。

昼飯の時に3軒ある食べもんやに入ると全員若い子で満席。かろうじて3軒目で空いてる席に座った。合宿免許か何か分らないがとにかく若い。みんな顔が綺麗し、男前やけど。「・・・・っぽい」
講習も無事に終了し、テストの点を教えてくれた。「ちょりーい」ってかんじかな。
市内でふらふらと2軒入ったが、そこでもあんまし話して無いのに「県外の人?」って言われた。なんでだろう。
①5号の言葉が訛っていたから。
②店の人が超能力者だったから。
答えは②です。

その日は良く超能力者に出会った。まだ飲み足りんので帰りの鈍行の中でワンカップとチーチク食べた。乗客は会社帰りか学生なのに!たまには電車に乗るのも悪くない。
あー。だいじな500kの道を書くスペースが無い。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairyoutai.blog83.fc2.com/tb.php/70-211c6a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。