それ行け、改良隊!

宮崎218号 北方IC南地区改良工事の作業所員が、日々の出来事や情報をお伝えするページ。



この季節になりました。

 改良隊3号、あゆっぺです

 昨夜、ある建設会社の忘年会に呼ばれて行ってきました

 協力会社などを含め、50人程集まってました

 そして忘年会などではお馴染み?の、あみだくじ大会が行われました

 私は招待されたのでくじには参加できなかったんですが、6等賞を

 当てた方が商品をくれました

 結構ずっしり重かったので、「バスセットかな~♪」と期待して、

 帰って開けたら中身はぎっしり小分けに入った羊羹でした

 羊羹こんなに食べれないし・・・

 全部ばあちゃんに持っていってあげようっと・・・

 

100円

 改良隊3号、あゆっぺです

 今、事務所の前にある自販機で130円のお茶を買いました

 1030円入れました

 なのにお釣りが800円って・・・

 後戻りしてコイン口をまた確認しました

 100円足りない・・・

 たかが100円、されど100円です・・・

アートな時間

 改良隊3号、あゆっぺです

 土曜日に、宮崎の美術館に”アルフォンス・ミュシャ展”を

 見に行ってきました

 100点以上の絵画が飾られていて、どれもキレイでした

 人が多くて一点一点をゆっくり見れなかったので、3周程してやっと

 じっくり見ることが出来ました

 また見に行くぞ~。

寒い。。

 改良隊3号、あゆっぺです

 最近急に寒くなりましたね

 私は寒いのは苦手な方ではありませんが、やはり寒いもんは寒いんです

 自分の部屋には電気カーペットのみで、朝夜はこれまた寒いです

 なので、暖房器具を今日見に行ってみようと思ってます

 今まではずっとファンヒーターでしたが、給油がめんどくさーい

 なので今年はオイルヒーターかガスファンヒーターのどちらかにしようと

 思ってます

 どっちがいいのかな~

 まっ、安い方を買いますが

しつけが・・・

 改良隊3号、あゆっぺです

 レンが我が家に来て1ヶ月半程になります

 生まれてからは3ヶ月経ちました

 なのにまだトイレを覚えてくれない

 ゲージの中に入ってる時はきちんとしてくれるけど、出したら

 いろんなところにトイレをしてしまいます

 しつけもしている(つもり)ですが、なかなか難しいです

 しつけの学校に一時預かってもらおうか考え中です

 いつもいろんなところに連れて行くので、トイレを覚えてくれないのかも・・・

初☆トーナメント観戦

 改良体3号、あゆっぺです

 昨日、ダンロップフェニックストーナメントを見に行って来ました

 丸ちゃんや片山シンゴ、尾崎や中島に今、賞金王の谷口などなど、

 プロのゴルフをあんな間近で見れて、興奮しました

 もちろん、ハニカミ王子も見てきました~

 さすが、周りにはおばちゃんのファンがたくさんいました

 イアンホープ(今年の優勝者)も、かっこよかったー

 しかし、マナーの悪い選手もいましたクラブを投げたり

 グリーン上でたばこを吸ってたり(これはキャディでしたが・・)

 話には聞いてましたが、やっぱりプロでもこんな行動取るんですねぇ

 とにかく、プロのプレーをあんな近くで見れて大感激でした

 そして次の日は筋肉痛になりました・・・

 

不思議な光景

 改良隊3号、あゆっぺです

 先週行った湯布院の帰りにおもしろい光景を目にしました

 大分の三重からの326号線を通っていると、ドラムの練習を黙々と

 一人でしている人が・・・。しかも本格的に一式持って来て練習を

 していました前にはその人の車も置いてありましたが、

 ワゴンの軽が1台。それに全部積んできたんでしょうが、よく

 載ったよな~。しかしこの人はいつもここで練習をしているんで

 しょうか?あんな山の中一人で・・・

 妄想は広がるばかりでした

湯布院へ

 改良隊3号、あゆっぺです

 土曜日に湯布院へ一泊旅行に行ってきました

 昼前に湯布院に着いて、まず民芸村を散策しました

 やはり休日になので団体客やらで、すごく混み合ってました

 そして夕方、宿へ

 思った以上に山奥で、携帯も圏外な程でした

 だけど、露天風呂からの景色も最高ですごく静かなところで(山奥

 だから当たり前ですね・・)いい旅になりました

 たまにはのんびり温泉もいいですね

 湯布院は紅葉もキレイでした

 次はどこに行こうかな~

子犬の育て方。

 改良隊3号、あゆっぺです

 うちのレンはなかなかトイレを覚えてくれません・・・

 いろんなところにおしっこやうんちをして大変です

 しかもフローリングの板をはがしたり噛んだりと、暴れ放題です

 でも普段あまり遊んでやれないので、ついつい甘やかしてしまいます

 しつけって難しい~

水族館♪

 改良隊3号、あゆっぺです

 昨日、大分にある水族館 ”うみたまご” に行ってきました

 日曜なので、かなりの人でした

 前に一度行った時はまだ開館したての頃で、イルカのショーは

 イルカが訓練中てことで見れませんでした

 しかし今回も時間が間に合わず見れませんでした

 だけど、アザラシのショーやいろんな魚たちを見れて、とても

 癒されました

 天気も良くて、後ろにある別府湾もとても気持ち良かった

 
 今週は湯布院に行ってきます

風邪


 改良隊3号、あゆっぺです

 だんだんと寒くなってきた今日この頃。

 風邪を引いてしまいました

 今、流行ってるそうです

 くしゃみとはなの調子がすこぶる悪いです

 明日は大事な日なのに・・・

 みなさんも風邪には気をつけましょう。

 

20日ぶり。

 みなさんお久しぶりです

 改良隊3号、あゆっぺです

 ネタがなくて放置してました・・・

 前回からもう20日も経ってました

 そしていつのまにかもう11月

 時間が経つのは早いですね・・・

 話は変わって。

 今月宮崎で、ダンロップフェニックストーナメント(ゴルフ)が

 あります今年はハニカミ王子も来るそうで。それは

 どーでもいいんですが、友達から誘われたのでもしかしたら行く

 かも?!
 
 前の仕事がゴルフ場だったので、ゴルフはします

 前は週1でその友達と打ちっぱなしに練習に行ってました

 しかしギャーギャー騒ぎながらやっててちょい怒られたことも・・・
 

 ゴルフ場に5年もいて、ゴルフのマナーとルールはまだまだです

 だけど、今年はタイガーウッズが来なかったはず・・。見たかったのに!!

 けどハニカミ王子影響でスゴイ人なんだろうな~。

 てことで、もし本当にいったらまた書きます~。
 
 

FC2Ad

