それ行け、改良隊!

宮崎218号 北方IC南地区改良工事の作業所員が、日々の出来事や情報をお伝えするページ。



GW♪♪

 改良隊3号、あゆっぺです

 もうすぐゴールデンウィークですね

 私は去年までサービス業をしてたので、GWやお正月やお盆に休み

 なんて全くなかったから、すごくウレシイ

 でも逆に休みが多くて、何をしようか迷います

 GWも何しよう・・・一応、熊本に行く予定はありますが、

 残りの日は何しようかな~どこ行っても多いしなぁ

 みなさんも有意義な連休をお過ごし下さいませ~

もうすぐ5月

 改良隊3号、あゆっぺです

 最近肌寒い雨続き・・・。あったかくなったと思えばまた

 寒くなって、着るものにも困ります

 暑いのは大嫌いだけど、あったかい日が続いてイキナリ寒くなると

 調子狂います。

 もうすぐ5月。そろそろあったかくなるかなぁ

オーストラリアより☆

 改良隊3号、あゆっぺです

 1年オーストラリアに行ってた友達が今帰ってきてます

 向こうでオーストラリア人の彼氏も出来て、結婚も考えてるみたい

 ですそしていろいろ話を聞いてたら、やっぱり

 外国人の男の人って優しいーっと思いました

 その話によると、料理はほぼ彼氏が作り、たまに友達が作ったり

 後片付けをすると、すごく感謝をされるそうです

 そうやって感謝されると作りがいもあるし、やる気も起きる。

 しかし日本男児は、”亭主関白”とゆー言葉があるくらいで、

 女がやって当然みたいな感じ。「ありがとう」の一言もなし

 私の周りの男だけかなぁ・・・だけどそう考えると、

 外国人の男性って、女性の扱い方が上手いよな~。嘘でもそう言えば

 相手は気分良いし、またしたいって思わせる事も出来る。

 そして話は戻り、友達は1ヶ月後ぐらいにまた彼氏の待つオーストラリア

 に旅立つそうです本当に結婚出来たら私もうれしいな~

焼肉♪

 改良隊3号、あゆっぺです

 先日、知り合いの方から焼肉をゴチソウして頂きました

 でもどーも焼肉は苦手な私でも誘われたし断れない

 ので行ってきたら超おいしかった

 そんなに油っぽくないし、タンとかかなりさっぱりしてて食べやす

 かったですでも肉も全て特上のだったし、当然?

 かもしれないけど今は中華のおいしいのが食べたい

 気分ー北京ダッグを一度食べてみたい

ついに

場所 :簡易裁判所
出頭者:改良隊5号

ひぇー、速度違反については、6ヶ月以下の懲役又は、10万円以下の罰金
即決裁判で罰金の金額が決まり、その場で全額支払わないと(分割払い無し)払えない場合は、「労役場留置」と言って刑務所に留置されます。留置1日を5K相当と換算し、100Kなら20日間拘留される。話のネタに2・3日ならいいけど、20日間はさすがに仕事休めないなあ。どうせなら、分割留置とかあれば、土日を利用したり、夜間留置されたりできるのに。まあそんな甘いもんじゃあないんだろう。


しけた話のついでに、
前回「new commer」で紹介したハゼドン2号購入して3日目で他界されました。ブログに載せた写真が遺影となり、ここに謹んでご冥福をお祈りいたします・・・・。


現場の近くのコンビニで生まれてはじめて触りました。
VFSH0007.jpg

売ってましたね。「ダチョウの卵」1400g 1.5Kで。このあたりは、「ダチョウ園」と言う看板が目に付く。1家に1匹飼ってるんだ。そうだよね。噂によるとこのあたりは、1部屋が50畳あるそうで、ダチョウも飼えるわいな。
後、現場近くの公園
DSCF2259.jpg

あっと気が付けば、4月7日今年は花見にいけなかったなあ。残念。今日もどこかで、やってんねやろなあ。近くでやってるらしいけど、罰金のためにお仕事・お仕事。保育所も花見をしてて、お酒で目回さずにフラフープで目まわしてた。

小ネタはここまで、500kの道のり
平成19年3月5日から3月30日まで
-50k
521.2Kの道のり
平成19年3月31日
初めての土曜休み。朝一、Nの丸で「キャプテンハーロック」
10K投資。何事も無く撃沈。
投資: 10.0K
回収: 0.0K
収支:-10.0K

場所を変えて、Cア505で「ジョーズ」
1K投資。1回転目ダイバーの台詞「最高の気分だ」からジョーズチャンスに発展。
キャサリンのところにサプライズマーク出現。しかし、ダイバー脱出SP選択したが見事引き当て確変昇格。ここから10連荘して断念。
投資: 1.0K
回収: 29.0K
収支:+28.0K

場所を変えて、JK月でついに、
ジャパンホラー界の金字塔「リング」がパチンコで復活。
山村貞子様ご出演の「CRリングN」
新台だけあって、島に1台しか空いておらず、不本意ながら
5K投資、電話擬似連3回+貞子登場+「来る。きっと来る♪~」
+貞・目役物がペッカーとひかり
VFSH0008.jpg


貞子終焉リーチで単発あたり。昇格なしで13RD目に貞子チャンスで確変に。
確変モード中に画面がデジャヴーパニックに変わり、子供の声で
このビデオを見ると呪われちゃうんだって~
VFSH0006.jpg

から1回目に脱出し、見事確変に。この機種「リング」だけにやたらと、呪いだの黒猫だのカラスだの不吉なものばかりが出てくる。後、電話のベルも鳴るので最初はびっくりした。6連荘して終了。
投資:5.0K
回収:29.2K
収支:+24.2K

たまにしか書き込まないので、また長編に。
ここから割愛。「リング」にはまったので、朝一。
平成19年4月1日
投資:9.0K
回収:38.5K
収支:+29.5K

平成19年4月5日
投資:15.0K
回収:0.0K
収支:-15.0K

平成19年4月6日
投資:13.0K
回収:18.0K
収支:+5.0K

500Kの道のりまで459.5K

睡眠って大事

 改良隊3号、あゆっぺです

 昨日の睡眠時間は4時間でした

 私の場合、いつも大体6時間寝れば、1日気持ちよく過ごせます

 しかし昨日はあまり寝てないので、すごく眠い・・・

 そしてよく「メイクのノリが悪い」とか聞くけど、どーゆー意味

 だろうと思ってましたが、今日がまさにソレです

 やっぱり睡眠って大事なんだなぁ、もう若くはないんだから無理

 しちゃいけないなぁと思いました

 改良隊3号、あゆっぺです

 この現場事務所のすぐ横に、大きなサクラの木があります
 
 満開に咲いたと思ったら、もう散ってる・・・

 さくらの命は短いんですねぇ・・・

 

FC2Ad

