それ行け、改良隊!

宮崎218号 北方IC南地区改良工事の作業所員が、日々の出来事や情報をお伝えするページ。



初↓↓↓

 
 改良隊3号、あゆっぺです

 昨日、猫を引いてしまった・・・

 やばいと思った時は、もうすでに遅し

 車が浮きました

 一人でぎゃーぎゃー言いながら帰りました・・・

 そして帰ってタイヤに塩をぶちまけました・・・(お清めのつもり?)

 無事成仏 OR いい人が助けてくれた事を祈っております

さきどり?&DVD鑑賞

  改良隊3号、あゆっぺです

最近、寝ても寝ても寝ても眠い・・・。もう五月病?!
寝る時間がもったいない!!という気持ちと反比例し、睡魔に負けて
寝てしまう寝だめっていけないらしいですよ~。私は
してたけど。
 
  最近、DVDを結構見てますえっと最近見たのは、
「ウェディング宣言」と「ポセイドン」と「ワイルドスピード」の新しいやつと、「パイレーツオブカリビアン」は途中で寝てた・・・。
やっぱ1が一番おもしろかったな。3もあるみたいだけど。あーゆー続きものってあんまり好きじゃない~けど、ジョニーデップ見たさで見てるだけ私はアクションが好きで、ジェットリーやトリプルXの人が好きだから、その人達が出る映画でおススメがあればぜひ教えて下さい~

new comer

サイタ、サイタ、桜ガ、サイタ。
DSCF2194.jpg

「花見で一杯出来たらいいな。」の改良隊5号おったーです。
事務所の裏の桜も来週ぐらいが見ごろ。

あーっと。タイトルの本題に。
DSCF2207.jpg

 事務所の水槽で飼っているスズメとカクレクマノミです。
3匹目を飼いたくてハゼを飼ったら3日目に水槽から飛び出し自由と引き換えに死亡。エビを飼ってみたら1週間目に白点病の治療薬のせいか死亡。今日、ハゼドン2号を1.4kで購入。結構高価。
DSCF2210.jpg

魚の飼育に詳しい方、アドバイスください。

「under world2」が見れたので、気分◎
DSCF2196.jpg


ここから、画像抜きで。
行って来ました免停講習。平成16年3月16日金曜日
朝5時に起きて7時前に宮崎駅到着。南延岡から宮崎まで1.6K運賃がかかった。
切符買うときに「これは旅行じゃん。」って感じてしっまた。
駅についてモーニング食べたくて構内に1件しかない喫茶店に。免許センター行きのバスが来るまで「cofee time」・・・・
バスに乗り込み停留場の名前も知らずに乗ったので間違えて他の停留場で降りようとしたら運転手さんが「免許センターはまだ先ですよ。」って教えてくれた。でもなぜ行き先が分ったのかなあ。
①風体が免停ぽっかた。
②運転手さんが超能力者だった。
答えは②です。

8時前に免許センターに着きまわりは何も無いので免許の住所変更をしようと受付に行って「住所変更をしたいんですが。」と一言はなしたら、受付の人はいきなり「県外の人?」ってなぜ分ったのか。
①5号の言葉が訛っていた。
②受付の人は超能力者だった。
答えは②です。

人生で切符を切られるのは3回目。(内2回は赤切符)10年前にも免停講習をうけたけど10年でシステムも変わり前は講習を受講するだけで29日間の短縮だったのに、居眠りすると短縮日数が減らされる。おまけにテストまで付いていて点数が悪いとこれまた短縮日数が減らされる。
厳しい時代になった。そんでもって午後からは教習車を運転させられるし(約20年ぶり)おまけに5号の班だけボロイMT車。講習受講者は30人くらいで、内女性は10人くらいいた。女性から優先でシュミレーターかAT車の運転に振り分けられた。5号もシュミレーターしたかったのに。

昼飯の時に3軒ある食べもんやに入ると全員若い子で満席。かろうじて3軒目で空いてる席に座った。合宿免許か何か分らないがとにかく若い。みんな顔が綺麗し、男前やけど。「・・・・っぽい」
講習も無事に終了し、テストの点を教えてくれた。「ちょりーい」ってかんじかな。
市内でふらふらと2軒入ったが、そこでもあんまし話して無いのに「県外の人?」って言われた。なんでだろう。
①5号の言葉が訛っていたから。
②店の人が超能力者だったから。
答えは②です。

その日は良く超能力者に出会った。まだ飲み足りんので帰りの鈍行の中でワンカップとチーチク食べた。乗客は会社帰りか学生なのに!たまには電車に乗るのも悪くない。
あー。だいじな500kの道を書くスペースが無い。

ハゼに続いてエビも

改良隊2号:あんです!
久しぶりです。
今月末の既済検査に向けて、まだまだ忙しいところです。


事務所の水槽(海水)にエビがいたのですが、紹介する前になくなちゃいました。

綺麗なエビだったのですが...

海水は難しい!
(エビが難しいのかなぁ?)


エビ(名前忘れちゃいました)




たまには、改良隊ブログらしい記事をUPしてみないと、と思い!?

当現場の真ん中より少し西側に構築される、補強土壁です。
聞きなれない名前だとは思いますが、簡単に言うとコンクリートの板を積み重ねて造る擁壁になります。
2月初めの掘削した様子です。
2月初め頃

曽木川に面するので、河川の水がつかる高さまでは透水性の良い単粒度砕石で施工します。
2月中頃

徐々に高くなってきました。
3月中頃


山側の方も切り始めてきました。
1段切っては小段を設け、排水を入れてき、次に進みます。
山も切り始めました

ようやく4分の1程度進みました。

まだ先は長いけど...

オメデトウ!

 改良隊3号、あゆっぺです

 今日、友達から「婚約した!」ってゆーメールが来ました
 私の友達で今年婚約した人はもう3人目です

 めでたいなぁ

 写真を見せてもらったら、私も結婚式がしたくなりましたぁ
 式だけでいーから、結婚式ゲームとかあればいーのに

 でもみんな幸せそうで、よかったよかったって感じです

映画

 改良隊3号、あゆっぺです

 土曜にやっと見に行きました「ディパーテッド」
 3時間近くあって長かったけど、まぁおもしろかったです
 最後も腑に落ちない終わり方だったけど、原作の「インファナル・

 アフェア」もそうだったもんな~。 

 殺人シーンが多くて気持ち悪くなったけど、レオナルドディカプリオが

 かっこよかったからいーや

来ました

ついに、宮崎県警本部行政処分係からの出頭書届く。


出頭書
氏名:改良隊5号殿
日時:平成19年3月16日金曜日
時間:8:30~16:00
場所:講習センター
金額:13.8K

は~あ、ついに来ました講習のお知らせが!
まあこれは講習だけですが、その日お休みします。
講習のときに簡易裁判と反則金の話しがあるんだろう。
講習センターの横には献血の場所があるのかな。
大阪の免許センターにはあるんだけど。
あるならやるか!

    500kの道のり
平成19年2月12日 507.7k
4月後半には、終了かと思いきや、究極の二択があり、
それがいやなら、海外か社長室。うーん「ほんと勘弁してください。」
と言うことで、
平成19年2月13日~平成19年3月3日まで
投資: 30.0K
回収: 0.0k
収支:-30.0K

平成19年3月4日
四のつく日はN丸デー。
朝いち、「キャプテンハーロック」誰もいないので、
角台に座り、1回転目そこそこのリーチが来て少し粘るかと
1.5k投資で見事確変ゲットそこから10連チャン少し飲まれて
4連チャン。4箱飲まれ、820回転で断念。
投資: 1.5K
回収: 39.0k
収支:+37.5k

次の店に行き
「ジョーズ」1台目(角台)大当たり2回267回転1k投資。静かなので
隣の台へ移動。大当たり0回476回転1k投資静かなので、反体の
角台へ移動。大当たり6回245回転1k投資の1回転目タイトル振動の
船長リーチ外れるもこれはと思いもう1k投資しようとしたとき、
ジョーズ実写SP4まで発展。パトランプ点灯で確変ゲットしかし、
1回で終了。
ジョーズ実写は出現率が低いのに1回で終了なんて。
悲しいので次の店に。
投資: 3.0k
回収: 5.0k
収支: +2.0k

この店、甘デジ台の店なので、「幻魔対戦」確率1/97大当たり63回の
回転数8回。低確率の機種なので1回当たっても出玉は少ないが、長
く遊べるので、3k投資の60回転目ルナの「みんなの力を合わせるのよ。」
からサイオニクス戦士勢ぞろいで当たり。カップ3杯分くらいの出玉から飲まれることも少なく大当たり29回。この日はベガ群が良く出た。
投資: 3.0k
回収: 30.0k
収支:+27.0k

507.7k-36.5k=471.2k
500kの道のりまで後471.2k。

大阪の早咲きの桜はもう咲いているそうで、この辺りももうすぐ咲くのかな。事務所の裏の桜はまだ蕾。近くの公園は桜の木がいっぱいあるので咲くと人がいっぱいになるだろう。

 改良隊3号、あゆっぺです
 昨日・一昨日と怖い夢を見て寝不足です
 しかも、両方の夢が、得体の知れない複数の人達に追いかけられて
 みんな殺されていって、私ももう逃げ場がなくなってどうしようってとこで目が覚めます見たくなくても見て
 しまうから、寝るもんか!!と思って我慢するけど、やはり寝てし
 まい、続きの夢を見てしまいます
 夢占いで調べたら、自分が生まれ変わりたいとゆう願望とか、逃げる
 ってゆうのは、昔の心のトラウマにまだ苦しんでるといったような
 意味合いでした
 今日こそは、夢も見ないぐらいぐっすり眠りたいなぁ

昨日の出来事

 改良隊3号、あゆっぺです

 昨日、車のフィルム張りをしました

 初チャレンジで、簡単に考えてたのが間違いだった

 超めんどくさい

 とても根気のいる作業だった

 空気を抜いても抜いても入ってくるし、短気な私はリタイヤしました

 霧吹きとか簡単な作業に回り、あとはお任せしました

 もっとも、私の車じゃないし

 一番後ろのガラスはかなり難しくてめんどくさいのでそこだけ

 張らずに、後はカンッペキに張れました

 地道な作業だった~

FC2Ad

