それ行け、改良隊!

宮崎218号 北方IC南地区改良工事の作業所員が、日々の出来事や情報をお伝えするページ。



家庭的な女性???

 改良隊3号、あゆっぺです

 どーも料理が苦手なので、今年こそは上達させるぞっと

 ひそかに今年の目標にし、日々頑張ってます

 O型の私は分量も、出来ないくせに目分量で全て大雑把にするので

 いつも微妙に味が違うなので、ちゃんと本を見て

 分量も量ってちゃーんとし始めたんだが

 なーんかビミョー誰も褒めてくれないし

 可もなく不可もなくって感じの味

 褒めてくれれば頑張りがいがあるのにぃぃぃぃとスネつつ、

 今夜も料理のお勉強。誰も初めからうまくはいかないよ、と
 
 自分で励ましつつ頑張ってます

赤切符

  改良隊5号、白バイに追いかけられる

平成19年2月21日朝7時30分
もうすぐ直線に入るので、スピード上げよう。
100mくらい走って横の広場を過ぎたときに、ルームミラーに3人のポリが写った。
「ああ、やってもた。」 
狭い1車線道路なので止まれるところまで走ったら、白バイがサイレン鳴らして追跡してきた。曲がれるところで曲がって停車したら、白バイは、気づかず通過した。
 その時改良隊副隊長から、TELがあって、
「ネズミ捕りやってるから気いつけや」という電話があったが、
「もう捕まりました。ところで改良隊隊長、車に乗ってますか。」って聞いたら、
「乗ってへん。」そうです。改良隊隊長忘れてきた。
 そういう会話の後、白バイ警官がこちらを見つけて近づいてきて、
「容疑者確保!!」 なんでや。
 白バイに導かれて、ポリの取り調べ車両に入り、ポリに赤切符の調書を取られているとき、
ずーっと「まいっちゃうなー。」を連発してやった。(ささやかな抵抗)

ポリ「ゴールド免許ですか。」
5号「まいっちゃうなーあ。」
ポリ「住所は大阪になっていますが、ここに住んでいますか。」
5号「まいちゃうなーあ。」
ポリ「今住んでいる住所を教えてください。」
5号「延岡市浜町・・・・・後、わからん。まいちゃうなーあ。」
ポリ「勤め先の住所は」
5号「延岡市曽木・・・・・後、わからん。まいちゃうなーあ。」
と、ポリにしてみればこの人けったいな人と思ってたやろな。

赤切符なので、後日裁判所への出頭命令書が届いて、略式裁判をおこなう。
その時「上告しますか?」と聞かれるので、「上告しません。」と言うと
「反則金をそちらで払ってください。」というから、
今回は「お金ないから反則金払えません。」と言おう。
そしたら、交通刑務所で反則金分の強制労働を行うんだろうな。
それはそれでいい経験かな。

さて、日曜出勤終了。
   帰るかな。






絶好調↓↓↓

 改良隊3号、あゆっぺです。

 鼻が絶好調に悪いです↓↓↓

 花粉飛びまくってます。

 かっなりキツイです。。。。。

 早く清々しい気持ちで外に出てみたいものです・・・。

収支報告

改良隊5号です。
この前、ある雑誌に痴漢訴訟の組織があって、若いオネーチャンに男が渋々金を払う。云々
という記事があった。それを読んでいる時に思い出したんやけど、「メトロ」に乗ったときに、やけにいい匂いがするし、女性ばかりが乗っていて
こっちをガン見するのでおかしいなと思って時計を見ると8時55分だった。そう、乗った車両はで7時00分から9時00分まで女性専用になる車両だった。電車乗るときに車両まで考えて誰が乗るんや。と内なる5号は叫んだ。
地下鉄といえば、名古屋の地下鉄にはドアの横に鏡が付いてる。意味不明。
メトロは液晶テレビが付いててコマーシャルが流れてる。
大阪はどんなんやったかな。


   以上小ネタ終了。500Kの道のり
 
   平成19年2月4日内容不明
   投資  15k
   回収   0K
   収支 -15K

平成19年2月10日内容不明
   投資  25K
   回収 0K
   収支 -25K

平成19年2月11日内容不明
   投資 8K
   回収 8K
   収支  ±0k

平成19年2月12日内容不明
   投資 8K
   回収   0k
   収支  -8K

500Kの道のりまで前回459.7Kだったのが507.7Kになってる。
   最近の新台では、調子がいまいち。
   新台「キャツアイ」なんか確立1/97なのに200回まわしてもか
   からない。
   新台「大江戸捜査網」杉様の台これ時代劇なのに大当たりラ
   ウンド中はセーラー服のオネーチャンが歌を歌ってる。
   

全然ぱっとしないので、再度小ネタ。
現場に春がきた。 
DSCF1659.jpg

もう梅が咲いたので、春はもうそこまで来てますよ。
そういえば、去年は久々に花見をした。飲み屋の人と行ったんで客で知らん人もおったけど、昼間に外で飲む酒はよくまわる。公園でしたから黒人の女の子と日本人の女の子がござを敷いてままごとの花見をしてたなあ。さすがは都会。

今年1発目!

改良隊2号のあんです!

ようやく今年1発目の記事をUPする事ができました!

本年も、どーか宜しくです!

ちょっと、いや、だいぶ前の話ですが、いつも事務所に犬が繋がれてます。
近所の方が、いつも事務所の支柱に犬を繋いで何処かへ行かれます。

い

普通の犬なのですが、ちょっと様子がヘン!
なんだか様子がへん!

何だかとてもかゆそうにみえました。

よしよし、してやった結果。

5号のオッター君は、ヨシヨシと!


あくる日には、ブツブツが!

それ以来、触らなくなったようでした!

車を・・・

 改良隊3号、あゆっぺです

 昨日車をこすってしまった

 もうこれで2度目です・・・

 運転が荒い(テキトー)みたいで、横に乗ってる友達などに

 よく注意されます

 それでも聞かないので、言わんこっちゃないと思ってるはず

 もう2回目だし、「どんげでもいー(宮崎弁)」って感じ

 またペンキか何かを塗ろーっと

始まった・・・

 改良隊3号、あゆっぺです

 ついにくしゃみとはなみずが止まらなくなってきました・・・
 
 鼻の下が痛いです・・・

 土曜に絶対、注射打ちに行くぞ~

バレンタイン

 改良隊3号、あゆっぺです

 今日はバレンタインデー

 とゆう事で、昨日の夜、チョコとケーキを作ったら見事に失敗・・

 チョコは形がいびつになるし、ケーキは表面が焦げた

 慣れない事はするもんじゃないですねぇ

 結局、今日、帰りに買いに行きます

 初めから買ってた方が良かったような・・

若鷹軍団♪

  改良隊3号、あゆっぺです

 3連休の日曜に、宮崎にキャンプに来ているソフトバンクス ホークス

 を見に行ってきました

 行くのは3時間ちょいかかるし、着いたら駐車場まで大渋滞でどこも

 なかなか空いてないしなんとか球場に入ったものの

 お目当ての川崎選手も後姿しか見えず、斉藤選手も松中選手も

 和田選手も見れず、王監督だけ遠くから見ました

 とにかくスッゴイ人の数で、ニュースで見たら、この日がホークスの

 キャンプ過去最高の来場数で、4万5千人も来てたらしいです

 でも、やっぱりみんなスポーツしてる姿がとてもかっこよかった

 今度はドームに観戦に行くぞ~

もうそろそろ。。。

 改良隊3号、あゆっぺです

 今年は暖冬のせいで、こっちはもう春みたいにあったかいです
 
 それで気になるのが花粉。毎年この季節が憂鬱です

 何をしても効き目ないし。これだけ医学が発達してるのに、

 花粉症の特効薬はまだ出ないのか???

 鼻炎の薬を飲むと、眠くなるしのどは渇くし副作用が半端ない。

 だけど飲まずにきつい思いするのはいやだから結局飲むんだけど。

 この季節はティッシュとタオルと薬は必需品!!!

 早く花粉症の季節が過ぎるのを待つばかりです・・・。

 何かいい薬があれば教えてください・・・

増えました♪

 改良隊3号、あゆっぺです

 魚の仲間が増えたので、ご紹介します~。

 金魚が残り1匹になったので金魚は他の水槽に移動して、これには今は川魚が入ってます




 アップ写真②
200702051446000.jpg


 これが最後の1匹の金魚と、なまずの水槽

200702051447001.jpg


 これには私には石しか入ってないように見えるんですけど、他に何か
入ってるのかも

200702051449000.jpg


 まぁ、こんな感じです

 元気に育つといいなぁ

唐辛子の激熱風呂

どうも、改良隊5号のおったーです。
この前、唐辛子入りの入浴剤で風呂に入った。
頭から汗はだらだら。体は普通の湯温なのにめちゃめちゃ熱いし、こんなんで体にいいんだろうか?
個人的には、ヒアルロン酸配合の入浴剤が良かった。体がぬるぬるになるし。
富山の現場におるときは、宿舎(標高1400mで人は住んでいない)の近くに温泉があって毎日露天風呂に入れた。

ここで小話は終了。

平成19年2月4日改良隊副隊長の狩VFSH0003.jpg


         500Kの道のり
      平成19年2月3日
      JAWSの島に空き台5台一通り1K打つがぱっと
      せず、新台ハーロックの島へ、2台空いてる
      ひとつに座る。252回転大当たり7回の台。
      座って1回転目役物ピカーの噴射口 ST2外れ
       るも少し粘るかと、4K投資でアルカディアモードに
      はいり見事大当たり。確変ではなかったが、
      チャンスタイムで引き戻した。しかしこれも通常な
      ので2連荘どまり。1箱突っ込むも時間切れ。
      投資 9.5K
      回収 6.2K
      収支-3.3K

      500Kの道のりまで後459.7K

      さて、5号の小部屋にかえろ
      

男はハンター?

どうも、改良隊5号のおったーです。

この前、「 F山雅治のトーキングFM」で雅子が言ってたんだけど
最近の男子は露を飛ばさないように、座って用を足すらしい。
本当なんだろうか?
5号はまだ立ってしてるので、信じられない。
そして、ある調査で男便器に的をつけたら露の飛び散りが
4割減ったという結果になったそうだ。
やっぱり、的に命中させたくなるんだろうか?
それって、男はハンター!

         ここから、500kの道
   平成19年1月30日20:30 「CRパチンコ ジョーズ」
   1台目680回転大当たり0回の台。1K投資するが、静
   かなので角台420回転大当たり6回の台。0.5K投資の
   最後の玉がチャッカーに入り9回目の回転で擬似連3回の
   パトランプ点灯キャサリン絶叫リーチで「2」当りから確変に昇
   格、打ち球が無いので0.5K投資。
   みごと11連荘。
   換金 38.6K
   投資 2.0K
   収支+36.6K

   500Kの道のりまで、後461.4K


   韓国は福岡からで出る「ビートル」に乗りたいだけ。
   沖縄は「N間由紀恵」風の人を探す。実際は、「M里藍」風の
   人ばっかりかな。でも以前に沖縄の人と話したときは
   「あれはあれで美人なんだよ」っていってた。
   本当にほしいのは、ここ1ヶ月くらいテレビを見てないので
   5号の小部屋に地デジ対応薄型テレビがほしい。約80K
   最初にそれかな。


   平成19年2月2日20:30「CRパチンコジョーズ」
   それまで、曽木の水族館に設置するろ過装置を改良隊
   副隊長と探して、高いのでやめた。
   
   ジョーズの島に先客が4人角から攻めるかと1台目、1K
   投資うーんで次の台に0.5K投資だめ、3台目1K投資だめ。
   4台目、1042回転の大当たり12回のはまってる台。1K投
   資の1057回転目擬似連3回の船長の台詞「JAWSが来る」
   から船長リーチのノーマルで「8」当り昇格ならず。
   8連荘するも4箱止まり一箱突っ込むも良くないのでやめ。
   コイン5.5K残りなので新台「キャプテンハーロック」開い
   てた台に座るも5.5K スルー。

   換金15.0K
   投資10.0K
   収支+5.0K


   500Kの道のりまで、後456.4K
 道のりは遠いなー。


雪です!!!!!

 改良隊3号、あゆっぺです

 昨日の夕方、ここでは雪が降りました

 私は23年間宮崎育ちなので、雪が降るだけでテンションあがります
 
 特にここ北方は山に囲まれてるし、よく降るんでしょうか?

 南国育ちなのに暑いのは大っ嫌いで寒いのは好きなので、ぜひ

 積もってほしいです

オーラの泉??

 改良隊3号、あゆっぺです

 知り合いに今流行り??のオーラってゆーか見える人がいて、

 その人に見てもらいました

 そしたら、今年後半がとても運気が良くて、6月4日に運命の相手と

 出会って、その人と結婚する可能性大と言われました

 しかも職業は歯科医で、貧乏でもなく金持ちでもなくって暮らしを

 するそうです結婚願望もないし全然信じてないけど、

 もし本当にそうなったらスゴイ

FC2Ad

