それ行け、改良隊!

宮崎218号 北方IC南地区改良工事の作業所員が、日々の出来事や情報をお伝えするページ。



やってしまった。

改良隊2号:あん

いよいよ、年末年始休暇に突入のハズが?

やってしまいました。

この時期に。

残り1日が。

最悪の年末を迎えそうです。

昨日は皆さん、寝てませ~ん。

今頃は、家路に帰り着くはずなのですが、未だに事務所です。

ついに


来年は、い・い・こ・と ありましようにっ!


忘年会

どうも、改良隊5号のおったーです。
先日やった忘年会のこと。
12/17AM10:30
   MHに行き、CRパチンコ「ジョーズ」あいてる台に座る。
   32回転大当たり0回の台、1K投資、1回転目でタイトル振動
   STEP3のダイバーリーチ、はずすもののこれはと思い続けて
   4K投資、隣の台のおじさんの台、擬似連3回の箱男の
   台詞プレミア「僕は死にましぇん」から見事あたり、こち
   らの台は静かになり、台を移動。128回転大当たり1回
   の台、1K投資、静かなので、台を移動。
   154回転、大当たり0回の台1K投資、タイトル振動なしで、
   STEP3まで発展、少し投資するかと、1K投資、擬似連2回
   のキャサリン絶叫リーチまで発展。これは、入っていると思い。
   5K投資、回転させればさせるほど静かになっていき、
   完全なガセ台、後から横の台に座った、おじさんが1回
   転目タイトル振動からパトランプ点灯船長激闘リーチで見事確変
   あたり、これはだめだと思い、台移動。
   時間はAM11:30あんまり粘ると忘年会に遅れるので、開
   いてる台に回転数も見ずに打ち始めた。3K投資するも
   まったく静かで、時間切れ、ここまで投資15K。
   それでは忘年会の地「別府」へ。

   
DSCF0921.jpg

地獄にあった蓮の仲間

DSCF0933.jpg

地獄の河馬

DSCF0935.jpg

地獄の象

DSCF0947.jpg

地獄の鰐

DSCF0961.jpg

竜巻地獄

全部の地獄をめぐり最後に、竜巻地獄の間欠泉をみて。時間は17:15
忘年会の集合時間まで、後45分。急いで、ホテルへ。
18:30から忘年会が始まり。20:30頃、ホテルの目の前にあった、パチ屋
に入るが、20K投資してもかからず出してるのは全員女性ばかりなので
店をでる。
22:10頃、ラーメン食べようと思いラーメンと書かれた暖簾をくぐり、
はいてみると「おでんや」だった。仕方が無いので、お酒飲んだ。
そう言えば本日の負け35Kそれより悔しかったのが、
DSCF0953.jpg

秘宝館1Kも払って入場したのに、全部18禁じゃねーかよ。写真は入り口しかだせません。パチで35K負けるのは仕方ないけど、秘宝館の入場料はもったいなかったな。最後にホテルからのオーシャンビューです。
DSCF0963.jpg

別府。

改良隊4号のぐっちです。

改良隊1号と5号が忙しくて更新が滞っているため、代わりに更新させていただきます。

先日の忘年会について、他の写真もアップします。


DSCF15380019.jpg

大分県のとある川です。岩肌の上を川が流れていました。


DSCF15480029.jpg

地獄巡りの1つ龍地獄。


DSCF15690050.jpg

地獄巡りの1つ海地獄。水深が200mほどあるそうです。


DSCF15550036.jpg

海地獄敷地内にあった池。


DSCF15560037.jpg

そこにいたカエル。


DSCF15570038.jpg

同じくそこにいたカエル。さい銭入れみたいになってました。

裂け目から、けむりがっ!

改良隊2号:あんです。

現場で発見しました!

表土を剥いだら、裂け目が出てきて。

裂け目から、水蒸気が!

裂け目から、けむりが!

またまた福岡に

改良隊2号のあんです。

またまた、昨日から楠田川の現場に来ています。

いよいよが竣工検査です。

ようやく検査の準備もほぼ完了!

昼からの検査ですが、天気が悪そうで...

上手くいくと、いいですが!

楠田川橋

 日本一の矢部川橋とツーショット
橋の下から

忘年会。

改良隊4号のぐっちです。

先日、大分県別府市にて忘年会を行いました


改良隊1号のやっさんと別府に向けて出発
別府まで向かう途中の久住高原に雪が降っていました。延岡市では考えられないほど気温が下がっていました。

DSCF15420023.jpg



その後、焼酎で有名な”いいちこ”の製造工場に見学にいきました。場内は人が少なく閑散としていました

DSCF15460027.jpg



その後、別府市内に入り地獄巡りをしました。

DSCF15540035.jpg

3つ回った内の1つ海地獄。
ホームページなどで見る限り壮大なものと思いきや意外とそうでもありませんでした・・・


やっと旅館に到着。


DSCF15770058.jpg

夕食

DSCF15780059.jpg


肉の刺身など変わったものもありました。

今年1年間の労を労いみなさん楽しんでいるようでした


おまけに・・・
宮崎県延岡市北方町には町内のいたる所に12支の干支があると聞き、改良隊2号あんさんとあらゆるところを探しに探しました。
先日、やっと全てを見つけ出し、来年の干支であるイノシシも見つけることができました。

DSCF15240005.jpg

クリスマス

 改良隊3号、あゆっぺです

 土曜日に、大分に買い物に行ってきました

 市内を回って、帰りにパークプレイスに寄りました

 毎年ここもイルミネーションがキレイなんですけど、

 この日は、クリスマスももう間近って事で(?)聖歌隊のみなさんが

 クリスマスソングを歌ってました

 だけどこの日は曇りだし風もあるしで、すっごく寒そうでした

 真ん中の集団が聖歌隊


 
 敷地内にある観覧車
 200612171555001.jpg


 今、なんかコンタクトの調子が悪いと思って取ってみたら、
 割れた・・・・・予定外の出費は痛すぎる

お付き合い

 改良隊3号、あゆっぺです

 あんさんのブログを見てびっくり~

 ”あゆっぺ”のお店があったとは

 また他の改良隊の看板、待ってま~す

 昨日、久々に飲みに行きましたと言っても、知り合いに
 呼ばれて、お付き合いで一緒に飲まされたって感じですけど
 まずはカクテルあんまり飲む気分じゃなかったから
 甘い系に逃げてたらバレて、次は黒キリそして、
 ウィスキー、ブランデーを飲まされ、顔が真っ赤っかでした明日仕事だしって事で、1時には帰りました一時で早々と帰るなんて、ヘタレになったもんだなぁと思いました

こんなところで!

改良隊2号:あんです!

こんな所で、ました!

改良隊3号の”あゆっぺ”を!

身近な所で...

あゆっぺ!


 是非1度行ってみたいなっ!

【“こんなところで!”の続きを読む】

現場周辺と女神降臨

どうも、改良隊5号のおったーです。
現場周辺で撮影しました。

DSCF0767.jpg

朝鮮漬けにする干し大根をつくるおじさん。



DSCF0785.jpg

沢蟹


DSCF0787.jpg

ポニー


DSCF0791.jpg

ダチョウ
     

DSCF0739.jpg

ラジオ体操する改良隊

このような生き物たちが生息する自然豊かな町です。
ポニーは、おとなしいので、頭触れた。
と、誰もが見れるとこはここまで、

     CRパチンコジョーズの立ち回りについて
   日曜日の朝、MHに行き、1台目0回転の角台1K投資するが、
   台が静かなので移動。
   2台目96回転大当たり0回の台、1K投資静かなので台移動。
   3台目32回転大当たり0回の台に座り、1回転目、タイトル振動
   ステップ3まで、モリリーチこの台はもしかしてと思い、5K
   投資するが、それ以降静かになったので、台移動。
   4台目62回転大当たり0回の台、1K投資の、77回転目タイトル
   振動ステップ3のパトランプ点灯「キャー」で船長激闘リーチ。これは
   「やったー」と思うがはずれ。もう少し粘るかと1K投資、
   88回転目、出航モードでキャサリンの「私は三択の女王よ」のプレミア
   台詞からジョーズチャンスのサプライズマーク出現。キャサリン狙うが
   箱男選択、見事当たるが、昇格なしの「4」でMB。やはり、
   プレミアは良くないのかと思ったがその後、8回連続BBのトータル
   20連荘し、パチンコの女神が降臨しました。
   しかし、風の神さんも同時に降臨してしまい、風邪をひき
   今、喉が痛いです。

近所

 改良隊3号、あゆっぺです

 昼休みに、事務所の周りを撮ってみました

 のどかでいい所です

これは曽木川



200612131205000.jpg


近くの山
200612131237000.jpg



これは最近飼いだした魚たち
200612131030000.jpg


 私は地元ですけど、ここの仕事場に来るまでこの場所には来た事
なかった山ばっかりですけど、空気もキレイで
時間もゆっくり流れてるよーな感じで癒されます

出張してます!

改良隊2号:あんです!

たまには、記事を書かなくては!っと思い...

ちょっと生き抜き!

ただいま宮崎を抜け出して、福岡に来てます。

もちろん、仕事で...

以前の現場の竣工検査が迫って来てます!

って事で、検査準備!

間隔があいたもので、頭の中は○×△▼※....こんな感じ。

 とりあえず紹介を、こちらも道路工事でした。
道路でも橋梁です。有明海に流れ込む楠田川に橋をかけました。
福岡208号 楠田川橋

 特に意味はありませんが、造花です、騙されないように。
フラワーポット

 海星が可愛く!
ぶくぶく



 明日の会議までは帰ります!


改良隊の皆さん、コメントが溜まってますよ!

今更ながら・・・

 改良隊3号、あゆっぺです

 今更ながら、『プリズン・ブレイク』にハマってしまいました友達からの勧めだったんですけど、
どーも外国ドラマは好きじゃないムダに長くないですか
24とか引っ張りすぎって感じだし気の乗らないまま見出したら、
以外とおもしろかった主人公もかっこいーしストーリーもなかなかおもしろかったですよ
物語を簡単にゆーと、無実の罪で死刑判決になった兄(ワナにはめられた)を、弟が、
わざと銀行強盗して捕まって兄と同じ刑務所に
入って、そこから脱獄するって話なんですけど、それだけじゃ終わらないのがアメリカのドラマ
兄は政府にはめられてて、それを探ってる人間はみんな次々と殺されていく・・・ってゆー、まーありがち?な感じの話なんですけど、
おもしろいです
今、11話まで出てるから、見るのは今からでも遅くないです
気になる方はビデオ屋に走りましょう

気の早い話


 改良隊3号、あゆっぺです
 
 もうすぐクリスマスそしてその後はお正月て事で、みなさん、毎年ちゃんと初詣には行ってますか???
私はもちろん行ってます(暇人だな~
いろんな神社がありますけど、宮崎の有名な神社(?)と言えば、
日南にある鵜戸神宮。県内にありながら一度も行った事なく、
そして前々からずーっと行きたかったので、この前(9月だけど)
行ってきました日南に行くまでは、ずーっと海沿いを
走るので、とても気持ちが良く、あっとゆーまに到着
これが写真①




 駐車場から結構歩いて、この場所に着きました
そしてその景色に感動しました

写真②
200609101427000.jpg


 まー私は説明が下手なので、もし興味がある方は初詣にでも
行ってみて下さい

 洞窟っぽい中に境内があったり、なんか神秘的ーな感じでした

ついに作業

どうも、改良隊5号のおったーです。
すこしだけ改良隊ぽいことを、しています。


06-12-05_15-45.jpg


スウェーデン式サウンディング試験のひとこま。
この試験で、土の軟弱さがわかります。


           CRパチンコジョーズの立ち回りについて
    仕事が終わって、昨日の夜9時大当たり0回、回転数1198回転の台にて、
    4K投資して、タイトル振動3回ありましたが、船長、ダイバー、キャサリ
    ンのリーチがそれぞれ来たが、発展せず、ガセかなと思い別の台に移動、
    大当たり0回、回転数869回転の台に座り1K投資、静かなので隣の大当たり
    7回、回転数670階の台に移動、1K投資するも、静かなので、最初の台に戻
    るかな、と思い最初の台に再び移動、1K投資の1287回転目、ジョーズ実写
    Step3でパトランプ点灯船長激闘リーチで当たりました。6回連続BBだったので
    すが、その後3回MBになり、確変終了雷雲モード2セグで引き戻し無しで通常
    モードになり、その時点で10時30分になり終了。未練たらしく最初に戻って
    打ったのがgoodでした。


小旅行

改良隊4号のぐっちです。

この前の日曜にETOランドと高千穂峡に行ってきました

その途中で先日行ったあゆやなに寄りました。

DSCF10620003.jpg


その先には以前の災害により線路がなくなってしまった橋脚がありました。事務所の近所の方達が電車がなくなり不便になったということを聞いたので少しでも早い復旧が望まれるところだと思います。



DSCF10670008.jpg

ETOランドからの景色。



DSCF10640005.jpg

ETOランドの象徴(?)の風車。



DSCF10810020.jpg

高千穂峡到着。



DSCF10850024.jpg

滝がいっぱいありました。



DSCF10990038.jpg


この景色には驚きました
今までこんな絶景には出くわしたことがないのでいっぱい写真を撮りました


九州にいられるのもあと一ヶ月を切りました
いい所がたくさんあり残念に思いますが、残りより多くの思い出を作りたいと思います。


改良隊3号、あゆっぺです

写真の載せ方を教えてもらったので、貼ります

写メだから画質が悪いんですけど

これはトロントロンドーム




そしてこっちは、個人宅

photo.jpg


 お時間のある方は、ぜひ行ってみてくださーい

静かなオフィス

どうも、改良隊5号のおったーです。

 はじめて、CR島耕作打ちました。
とても静かなオフィスでメールも来なけりゃ誰も来ない。
1kで即止め。
MHを一回りすると、そこには、CR幻魔大戦があり懐かしさのあまり角台に座ってしまいました。
 幻魔大戦は確か1980年代ごろに映画と小説を読んだ記憶がかすかによみがえりましたが、この台の主人公はめっさ弱くて幻魔をようたおさへん12kつぎ込んでしまを見渡すと誰も出てないので、懐かしさに別れを告げ、目的のジョーズに台移動しました。
      朝から1回もかかていない回転数768の台に座りました。
      2k投資の798回転目タイトル振動のダダーン2連続目キャサリンの
      「生きて帰りましょう」からパトランプ点灯で船長リーチ、オットセイ出現
      0匹の発展なしで確変あたり。
      最近、箱男や船長の発展なしでのリーチでよくあたります。いわゆ
      る、法則崩れなんでしょうか。
      個人的には未だプレミアを見たことがありません。
      がんばって今日も打つかな?って改良隊の話は・・・・
    

イルミネーション

 改良隊3号、あゆっぺです


 土曜の夜に、川南のトロントロンドームと、例の個人宅の

イルミネーションを見に行ってきました

ドームは去年以上に飾りつけされてて、個人宅は去年と変わらずでした

キレイでしたよ~近くの方はぜひ見に行ってみて下さい

でも、遠くから見た方がキレイですよね

今じゃ普通の民家でさえもイルミネーション

で飾りつけしてますけど、一ヶ月の電気代がすっごく気になる

 そして昨日は、大分県豊後大野市清川町までふらっと行って
来ました目的は、道の駅の前にある
おいしいと噂の、から揚げを買いに行くため
注文してから揚げてくれるんですけど、噂通りおいしかった
味が濃くて、濃い味好みの人におススメです
お店のおじちゃんもスゴクいい人でした
妹二人におみやげで手羽を買って行ったら、不評で誰も食べてくれな
かったので、一緒に行った友達に全部あげました
せっかく買って行ったのに~

今月ラスト

とうとう12月に入ってしまいました。
改良隊2号のあんです。
当工事のほうは、未だに着手してません。大丈夫かなぁ~?

 そろそろ工事の方も、始めなければ、間に合わない
事故が無いように、気をつけましょっ!

よくある風景。
安全月間



 現場の紅葉
ようやく、所々綺麗な赤に染まりつつあります!
おそらく、はぜの木でしょう。
現場の紅葉

久しぶりに・・・

改良隊4号のぐっちです。

先週は実家の方で不幸があり一時帰宅していました
でも今は元気に仕事に取り組んでいます

って言ってるその間に『それ行け、改良隊!』が一位を獲得したそうでとても光栄なことと思いますが、今では徐々に降下気味になっているのが寂しいものです・・・

また、ホームページの方もあゆっぺの普段からこつこつやっていたものでだいぶ出来上がってきました。そちらの方もどんどん見てください

現場事務所も当初より整備されてきたのでその状況を少しアップしたいと思います。


DSCF09200002.jpg

現場事務所(旧JA跡地)です。


DSCF09210003.jpg

現場事務所入り口です。


DSCF09220004.jpg

現場事務所1階の作業員休憩所です。


DSCF09310013.jpg

現場事務所2階の職員休憩所です。いまだ実際に休憩しているのを見たことありません。殺風景だからかな?


DSCF09280010.jpg

現場事務所1階の作業員休憩所の横の空き地です。今は何もなくひっそりしていますが、近い内に近くの小学生などに壁に絵を描いてもらう予定です。さらに卓球台などレクリエーション施設を置く予定でもいます。

と、こんな感じのとこで仕事をしています。
現場事務所というと仮設のものが多く、今までこんな広いところで仕事をしたことがないのでとてもいい経験になっています

仲間

 改良隊3号、あゆっぺです

 高校時代の仲間について

 私は商業高校出身で、科は4つあるんですけど、
その中で私のクラスの科は一クラスだけで、3年間ずっと同じクラス
でしただからみんなスゴク仲がいい
地元に残ってる子達でよく集まってます誕生日会とか
忘年会とか県外に行った人たちもいるけど、帰って来た
時は必ずみんなで集まります
今日も一人帰ってくるんですけど、いつものように飲み会ですでも、他のクラスの友達とかはそんな頻繁に集まらないみたいで、
ほんとにうちのクラスは特殊なんだろうなって思います
もう卒業して5年経つわけだし、集まらないのが普通ですよねぇだからこそ、これからもこうやって集まって楽しく出来たら
いいなぁと思います

FC2Ad

