それ行け、改良隊!

宮崎218号 北方IC南地区改良工事の作業所員が、日々の出来事や情報をお伝えするページ。



ちょっといっぷく

どうも、改良隊5号のおったーです。

管理者ページに入るのが久しぶりだったので、IDとパスワードの保持期限が切れていてもう一度再入力しないと管理者ページに入れん状態になりました。まめにブログは書かないと。


話は変わりますが、「国際宇宙ステーションの予報」より


 平成18年12月16日 土曜日
 18時7分ごろ南南西の低い空で見え始め、18時9分ごろ南東の中ぐら
 いの高さの空で一番高くなり18時10分ごろ東北東の低い空で地球の
 影に入り見えなくなる。


 平成18年12月17日 日曜日
18時27分ごろ西の低い空で見え始め、18時28分ごろ北西の中ぐらい
 の高さの空で一番高くなり18時30分ごろ北北東の低空へ動き見えな
 くなる。


上記の時間帯で天気がよければ、国際宇宙ステーションが星のように
宮崎県で見れます。
前に作業員のおじさんと見たときは、「願い事すればよかった」といっていましたが、流れ星ではないので願いが叶うか叶わないかわかりませんが、たまには、夜空を見上げてみませんか。

東京や大阪はネオンの光が強いので星は見えない。月しか見えない。

とてもいい3分間だと思いますよ。
 

おめでと~☆

 隊員3号、あゆっぺです

 ランキング1位、おめでとう~

たくさんある中で、このブログが1位になる事はスゴイ事ですよねこれも見に来て下さるみなさんのおかげです

ありがとうございます

これからも頑張って更新していきますので、

よろしくお願いします

 さて、お仕事の話

もうすぐ工事が始まるそうです~なので、

その前の準備でみなさん忙しそうです

だからこそ私がマメに書かなきゃいけないんですけど、

ブログ初心者の私は何を書けばいいのか全く分からず、

あんさんい言われて「書かなければ」と思い、

久しぶりに書いてます

 とゆー事で、工事が始まったら写真も載せれればいいなぁと

思ってます(写真の載せ方も分からないんですけど 【“おめでと~☆”の続きを読む】

うぉーすー!

改良隊2号コトあんです!

みなさん、訪問ありがとうございます!
おかげさまで、なんと1位を!!!!!

アドバイスにより、フレーム変えてみました! どう?


まだまだ、隊員のみなさんも元気が足りないようです。○×▽※?
「遊びもできないやつが、仕事もできるか!」なんちゃって

   隊員3号あゆっぺ、掃除もいいけど、更新を!



 なんて言ってるように、見えるかな?
うぉーすー!

 子供は言はないか?「うぉーすー」

やった~!1位だ(^_^)v

やった~!1位だ(^_^)v

ブログど素人のやっさんとしては、何がなんだかよく分からないけど

とにかく1位なのだから、なにはともあれ嬉しいのです。

しかし、この「No Image」とは一体どういうもので、そうしたら

イメージが出るんだろうか???

どなたか詳しい方、教えてくださ~いm(_ _)m

旅に出てる間に

改良隊1号のやっさんで~す!

おお!ワシが旅に出てる間に工事の準備が整ったとな・・・

よっしゃ~!これでバリバリやったるジョ~

って、その前にまだ準備せなかんことがあるもんな~

それは、ワシの担当だがね~ あせあせ(^^;)

まあ皆さん、その前にお土産の「芋きんつば」でも食べてください

これ、美味いんだよな~

芋きんつば


渋いお茶がほしくなるし・・・

ギクッ!年が分かるかな~?

そうそう、年で思い出したけど、あゆっぺが年だってぇぇぇ

じゃあ、ワシはどうなるんじゃ!!!

     明日から化石と呼ばれるかも知れない「やっさん」でした

ようやく、はじまるか!

改良隊2号のあんです。

ようやく今日、工事をはじめる前の測量が終わりました!

これで、来週あたりから工事に取りかかる準備ができたかなって?

まだ、施工区間の3分の1くらいは、木も生えてるし、用地も解決して

ないのですが...

とりあえず、スタート!

年とったんだなぁ・・・

 あゆっぺです。最近そう思います今、23歳ですけど、
(年上の方すいませぇん!)「年いくつ?」「23です。」
「へぇ~、もうそんな年ね!まだ結婚はせんとけ?」いらん世話だっつーの。昔は、「あら~、まだ若いね~!うらやましいわ!」とか
言われてたのに、そーゆー時期が懐かしいです
でも最近ほんと「もう年なのかしら?」って常々思います肩こりは重症だし、あんさんのブログにもあったように、風邪は引くしで昔は健康だけが取り柄だったのに!!!!!!
今じゃちょっとした事でダメージ受ける、弱い抵抗力の体になってます(運動不足でもあるのかも
 この前も、朝までがっつり飲んで6時ぐらいに帰ってげーげー吐いて
たらお父さんが起きてきて、「お前ももう若くないっちゃから、ムリは
するな」と一言。その通りですお父さん昔は寝ずに仕事に
行ったりもしてたけど、今はさすがにムリだもんねぇ
 もう(まだ?!)23歳。もうちょっと自分の体を大事にしてあげようと思いました

どうして No Image ?

改良隊2号のあんです。

皆様!当ブログへの訪問ありがとうございます!

おかげ様でランキングが、な・なんと2位!になる事ができました!

今後とも、「それ行け、改良隊!」にお気軽に遊びにおこしください!

 それにしても、ひとつ気になった事があります。

せっかくベスト3に入る事ができたのに、何故かしらNo Image。ちょっと残念です。
な、なんと2位!

おくれました

改良隊5号です。
遅くなりましたが、11月14日火曜日に鮎やなにいったときの写真写真
『かっぽ酒』
06-11-14_18-12.jpg

竹の薫りがお酒にしみこんでとてもおいしかったです。又近いうちに
改良隊1号様に連れて行ってほしいです。
後、こないだの続き続き
VFSH0004.jpeg

ミラクルです。この時は、打ってる後ろに店員と客の人垣ができて
知らんおばちゃんが「すごいねーおにいちゃん!」と気さくに話し
かけてきた。この日から2週間たってるのでそろそろやばいかも。

ちょっと、さみしく

改良隊2号のあんです。
ちょっと、寂しくなりました。
改良隊4号のぐっちさんに、不幸ごとがありまして、急遽名古屋に戻ってしてしまいました。
事務所が広いので、改良隊員の中で一番BIGなぐっちさんがいなくなると、寂しいものです。
さ ら に 、改良隊3号のあゆっぺまでも風邪で昼からダウン↓
ますます、ガラガラになってしまいました!
皆さん風邪には気をつけましょう!
 規則正しい生活を!
 手洗い、うがいの励行!
(自分がいちばん出来てなかったりして)(笑

 延岡と言うと、ヤナですね!先日、鮎やなに行って参りました。
あゆづくしでしたが、やはり一番Goodなのは塩焼きでした。
雄雌揃って、超ビッグ。メスのお腹には卵で一杯になってました!
どれだけ、いっぱい?
それはそれは、明太子の2、3倍はありました!
携帯からのショットになりましたので、美味しそうに見えないかもしれませんが、お味はとても美味しかったです。
鮎の塩焼き

みそ焼きもありました。
鮎の味噌焼き

日本酒、いけました!
やはり、これですね!


ちなみに、あゆやなの営業期間は、9月~12月頃までのようでした。

改良隊3号、あゆっぺです
未だに慣れず、いつも何を書こうかとても悩みながら書いてます

とりあえず、何か書きます

 もうすぐクリスマスですね~クリスマスと言えば
イルミネーション!どこもかしこもキッラキラしてますよね~。
空気が澄んでてキレイに見えるし、私はこの季節が一番大好きです
そして毎年いろんな場所にイルミネーションを見に行ってます見るだけで、少しだけ幸せな気分になれますよね~
聞いた話なんですけど、毎年別府でクリスマスに花火が上がるらしーん
ですけど、それがまたすごくキレイらしいです今年は
行ってみたいな~と思ってます

そういえば

改良隊4号こと「ぐっち」です。
そうそうこの前の日曜に鹿児島の桜島に行ってきました
まず、九州を堪能するにはどこから行けばよいのやら分からず、テキトーに南の方に行けば何か発見できるのではないかと思い行けるとこまで行ってみることにしました

延岡を朝10時に出て日向市の道の駅に着いたのが11時頃。そこで景色の写真を撮っていたら何やら山の辺りから煙が出ていました

DSCF07750001.jpg



あれが何だったのか分からず、そのまま南の方へ行きました。宮崎市内に着いたのが13時頃。

DSCF07860003.jpg



やっぱり南国といわれるだけあってやしの木(?)が街を埋め尽くしていました

さらに南下を続け、休憩もあまりせず、とうとう鹿児島まで来ちゃいました
ここまで来るのに5時間以上がかかりましたが、九州は自然が豊かだなぁということを改めて実感しました特に桜島の雄大さには感激しました

DSCF08010004.jpg


DSCF07970003.jpg


DSCF08020006.jpg



運転中での撮影だったため、うまいこと撮れませんでした・・・
「あん」さんカメラありがとうございました。また、借ります・・・

来週は地元名古屋に帰るため、九州周りができませんが、今度は天草あたりを堪能できればなぁと思います

さみしーな~

改良隊2号のあんです。

すべり出しは良かったものの、後が続かない
さみしーな~
みんなー、はやくなれてくれ

金曜日に福岡にある九州支店まで行って来ました。
2号、4号、5号の3人で。
昼からの工事部の会議に出席のため、延岡を8時に出発!福岡まで4時間かかり、疲れました!

休憩に別府湾サービスエリアにて。
別府


 

意外ないちめん

もう、まわって来てしまいました! 改良隊2号コトあんです。
改良隊の皆さんがブログ初めてというのに、意外にのみ込みが早くてビックリ!
しかし、面白いものですね!<なにが?>
他己紹介が、いつの間にかに自己紹介にかわってんだもん
まぁ、始めたばかりにしては、上出来な滑り出し!
どんな展開になるのかお楽しみにって感じです。

だれも紹介してくれなかったので...
ちょっと紹介させて頂きま~す。
実は、改良隊唯一のブログ経験者!
大分県出身で、ギリギリ30代後半の男です。
趣味は多趣味です。
学生時代は、バスケ部でした。(1号のやっさんも)
現在は、少年野球のコーチ補佐と言うところで、週末ガンバってます。


 今日は、改良隊5号のおったーさんの、意外な一面をショットしました。
 牛とたわむれていました!!
牛とたわむれる、おったー。


 これからは、改良隊の皆さんが色々な出来事など、日々綴っていきますので、「それ行け、改良隊!」宜しくお願いします!
【“意外ないちめん”の続きを読む】

ブログ・デビュー

改良隊1号の”やっさん”で~す。
「たったた・・・隊長ですか~?」
確かに年的には一番大きいのですが、ブログに関してはド初心者で
右も左も分かりません。
でも、2号の”あんさん(陰の隊長)”が始めてくれたので楽しく
1年間続けていきたいと思います。

日本のおへそ、いま一番元気と言われる”名古屋”の隣町から、ここ
宮崎にやってきました。”花の宮ちょん、延ちょん”です。
九州に来るのは、これで2回目ですが、ほんといいところですね~。
いえいえ、名古屋がどうのって云っているわけではありません。

九州に来て早々、前々から行きたかった唐津のくんちにも行ってきた
し~。呼子に行ってイカも食べたし~。帰りは伊万里に行ってお土産
に蛸唐草の焼酎ロック用カップも買ってきたし~。
仕事が始まる前から、ワクワクしています。

そう言えば先日はここ延岡で「加川良」さんのライブもあって、至近
距離で歌も聴けて、話もできて、全く快調な滑り出しです。

そうそう、仕事の方ですが、そろそろ馬力を入れていかなければ・・・
(なんか、完全なオヤジ言葉だな~)

・・・と言うことで

陰の隊長「改良隊2号」の”あん”さん、お願いしま~す。

「おまけの写真」
5番曳山“鯛”魚屋町”

はじめまして。

 おったーから引きついだ、あゆっぺです
ブログは初めてするので、何を書けばいいのかさっぱりです
とりあえず、自己紹介?をします

今月からこの仕事場で働かせてもらう事になったんですけど、地元人は
私だけで、みなさん都会の人みたいです
建設の事なんて全く無知なんですけど、みなさんが優しく教えて下さる
ので、とても助かります
一年間の間ですけど、みなさん宜しくお願いします
え~っとこれじゃ、あまりにも短すぎますよねぇ。。
えっとそれじゃぁ、2・3日前に高校の同級生の飲み会があったんですけど、
クラスの子が婚約したらしーです。私のクラスの結婚率はかなり低い
んですけど、その中でも珍しく、できちゃった婚ではないらしい私は結婚願望がないんで、「結婚って、そんなにいいもの?」と
疑問に思いますが、とにかく、おめでとう

ってな感じで、隊長、後は宜しくお願いします

こんなに

 はじめまして改良隊5号の おったーです。
富山の山奥から宮崎県に改良しにきました。宮崎に来て初めての日曜日
平成18年11月12日に『こんなに』のタイトルどおり朝の11時からパチンコ店に入りCRパチンコジョーズ80FTを打ちました。
1台目から5台目まで2000円づつかに歩きして5台目朝から回転数0回で打ち始め1回転目ジョーズ振動予告から魚3匹出てキャサリンが「キャー」でスーパーリーチ突入時パトランプ回転で大当たり、それから6回ボーナスの後雷雲モードに突入し、通常状態に戻り124回転目出航モードに切り替わった瞬間にレーダー点滅予告から船長リーチ+パトランプ点灯+キャサリン「キャー」でみごと確変あたり。
 ここから78回連続で(通常状態無し)で夜の10時まで捕獲モードか雷雲モードのまま連荘しました。終わってみれば、
           
           大当たり:85回

但し、雷雲モードになっても、そこの店表示が大当たり1回とカウントするのですが、それでも1日打って5回雷雲モードになっただけなので実際は、
           
           大当たり:80回

最高の1日でしたが、1日中いすに座ってたのでしんどかったです。
・・・・って、改良もしないでなにをしてるのやら。

自己紹介を忘れてましたが  産地:大阪
                   性別:おじさん
                   年齢:37歳

ここまで改良隊5号の最高の日曜日を紹介しましたが次はこの現場の美しい花である改良隊3号あゆっぺにバトンタッチします。

初めまして。

改良体2号こと”あん”より紹介にあずかりました改良体4号こと”ぐっち”です。ブログとか不慣れなものでなかなか思ったように扱うことができませんが、頑張ってみます

10月まで愛知県の中部国際空港(セントレア)で仕事をしていたのですが、ちょっと暇になり、突然部長から「宮崎に行ってくれ」と言われ、嫌だとは思いながらも良い経験になるだろうと思い行ってみることにしました。
実際宮崎県は自然も豊かで良いところだなあと思います。これから九州を堪能したいと思います。
・・・とこちらに来た経緯はこんな感じです。

宮崎に来て早1週間。事務所内での仕事が続き、少々運動不足にも感じます
でも、周りの方たちが親切で非常に恵まれたところに来れたと思っています

趣味は特にないですが、車が好きなのでいろんなところを走りまわることぐらいです。こちらに来ている間に九州一周してみるつもりです。
先日はあんさんからカメラを借りて桜島まで行ってきました
とてもきれいなところで感動しました

自己紹介はこんな感じで続きまして改良体5号こと”おったー”さんを紹介します。
おったーさんですが、まもなく40を迎える大先輩です。
ギャンブルが大好きで先日は一ヶ月の給料を一日で稼いだほどの凄腕です!!
趣味とは言えず、ある意味ノイローゼ気味のようにも見えちゃいます。
普段はやる気のない感じですがそこも魅力的なところだと思います

それでは、おったーさん宜しくお願いいたします!!

準備中!

はじめまして!

改良隊2号の"あん"(男)です。 (隊長ではありません)
みなさんヨロシクお願いしまっす!!

ホームページの公開にさきがけ、「それ行け、改良隊」ブログを開設いたしました!

ブログの構成は、宮崎218号 北方IC南地区改良工事のメンバー5人が、それぞれに思いついた事・気になる事・仕事以外の事など、気ままに書いていきますので、どうぞヨロシクおつき合いください!

まずは、改良隊員の他己紹介でもっいってみます。

なぜ、他己紹介?
ちなみに、この5人はこの工事を行う為に、各地より集まり、また各々が初顔合わせの改良隊員構成となってます。
この11月上旬に集まり、はや2週間近く経ちます。
そろそろ、いってみましょう!

先頭バッターは、わたくし改良隊2号コト"あん"から、プリティな改良隊3号コト"あゆっぺ"を紹介したいところですが、もったいぶって、すぐに反応してくれそうな改良隊4号コト"ぐっち"を紹介させて頂きます。

ぐっちですが、この呼び名から想像される様に「女」ではありません。
愛知県出身で20代前半のいい男です。ちなみに独身ですので、誰かヨロシク
身長182cmのガッチリとした体格!監督さんにしておくのはもったいない感じがしました!
趣味は特にないようですが、学生時代は似合わずテニス部。スポーツマンです!
女の子には、まめで、優しいぐっちをヨロシク!





FC2Ad

