それ行け、改良隊!

宮崎218号 北方IC南地区改良工事の作業所員が、日々の出来事や情報をお伝えするページ。



改良隊6号のくまです!!

~今日のちょっとした話~

 今日は、免許更新日が近づいたもんで、宮崎市の免許センターに行ってまいりました。

そこで遭遇してしまったのです!!今、宮崎県で一番の有名人、

     東国原知事 に!!!!!(さらには秘書らしき人も笑)

最初は後姿だったもんで「このおっちゃん、なんで作業着できてんやろなぁ」と思うくらい気付かず

顔を見て ∑( ̄□ ̄;)!!!しかも俺の前に並ぶという、急接近!!

ただ真剣に手続きしとったもんで、声をかけるのはやめといた。自分も手続きあったもんで。

しかし今思えば、写真は無理でも、握手くらいでも頼めばよっかたかなぁ、とちょと後悔(笑)。

そんなこんなで、宮崎の名(人)物をこの目で見れて、すごくもうけた感じのする6号でした!

see you next week!!

お初ですっ!!

ども~!!改良隊6号のくまです!!
タイトルにある通り、初めて改良隊のブログに登場ですっ!!と、いうわけで、知られざるくまの秘密をここで公開~!!はい、拍手~。
えっ別にしらんでもいい?そげなこといわずに聞いたってくださいなっ(笑)!

いつぞや改良隊3号あゆっぺのカキコにあった名古屋出身の新参者、それがワタクシです!!マイカーと、中日ドラゴンズと、まるは食堂のエビフライ(←笑)を心から愛す、根っからのナゴヤッコだがやっ!!
趣味、というより好きなことは、マイカーでドライブ!バスケットボール!他いろいろ!とまぁ、こんな感じですねっ。最後の<他いろいろ>は、気分屋なんでしょっちゅう好きなこと増えるため、全部書ききれないんで(笑)♪


最近の自分タイムは、音楽きいてますっ!!部屋や、マイカーの中で。
『宮崎に来てから購入したCD19枚、レンタルしたCD38枚、気分を盛り上げる時間プライスレス(笑)』!!でも中古だったり、レンタルさがりだから、ちびっと節約できとるで~。

好きなジャンルはスカポップ、パンク系。
今よく聞くのが、ムラマサ☆だったり、GOLLBETTYだったり、少年カミカゼ。気分が上昇する楽曲がgoodっす!!


そして、今日最後に公開する事実!!改良隊のブログだけではなく、
実はブログを書くこと自体初めてだったりする…
こんなんでええんかなぁ??と自問自答の繰り返し♪

 改良隊3号、あゆっぺです

 この現場事務所のすぐ横に、大きなサクラの木があります
 
 満開に咲いたと思ったら、もう散ってる・・・

 さくらの命は短いんですねぇ・・・

 

ハゼに続いてエビも

改良隊2号:あんです!
久しぶりです。
今月末の既済検査に向けて、まだまだ忙しいところです。


事務所の水槽(海水)にエビがいたのですが、紹介する前になくなちゃいました。

綺麗なエビだったのですが...

海水は難しい!
(エビが難しいのかなぁ?)


エビ(名前忘れちゃいました)




たまには、改良隊ブログらしい記事をUPしてみないと、と思い!?

当現場の真ん中より少し西側に構築される、補強土壁です。
聞きなれない名前だとは思いますが、簡単に言うとコンクリートの板を積み重ねて造る擁壁になります。
2月初めの掘削した様子です。
2月初め頃

曽木川に面するので、河川の水がつかる高さまでは透水性の良い単粒度砕石で施工します。
2月中頃

徐々に高くなってきました。
3月中頃


山側の方も切り始めてきました。
1段切っては小段を設け、排水を入れてき、次に進みます。
山も切り始めました

ようやく4分の1程度進みました。

まだ先は長いけど...

今年1発目!

改良隊2号のあんです!

ようやく今年1発目の記事をUPする事ができました!

本年も、どーか宜しくです!

ちょっと、いや、だいぶ前の話ですが、いつも事務所に犬が繋がれてます。
近所の方が、いつも事務所の支柱に犬を繋いで何処かへ行かれます。

い

普通の犬なのですが、ちょっと様子がヘン!
なんだか様子がへん!

何だかとてもかゆそうにみえました。

よしよし、してやった結果。

5号のオッター君は、ヨシヨシと!


あくる日には、ブツブツが!

それ以来、触らなくなったようでした!

FC2Ad

